<$BlogRSDUrl$>
これは Sweet Soul Sweets の日記のような weblog です。

2005/05/30

美しい85歳と小学生達 


白髪の整った髪。とても穏やかで美しいおばあちゃんがご来店。この日は小学生がマフィンを食べに来ていましたが、一緒に写真を撮らせていただきました。子供達との年の差約75歳はありましょうか?このおばあちゃんの微笑みは日本中をしあわせにしてくれそうです。もしかして、福神様の化身かもしれません。どのような人生を歩まれて来られたのか今度じっくりお話を聞かせて頂きたいです。わたしも85歳になってこの微笑みを投げかけられるような人になれるかな。このおばあちゃんを見ていると心地よい風、きらめく海、そして宇宙を感じます。みなさんはどうですか?

2005/05/26

ベビーベビー 


旦那様はアメリカ人だそうです、美しいママと感受性豊かなボク1歳。マフィン食べちゃった。


まんまるお目めの女の子6ヶ月ご来店。ちょっとおしゃまさん。ほっぺがぷにゅぷにゅです。

2005/05/24

TV撮影2日目 

2日目の今日は店内でマフィンの撮影です。マフィンを作るところを撮った後、出来上がったマフィンを撮っていきます。

丁寧に並べてます。


ライトも付けてカメラのモニターをチェックしながら美味しそうなアングルを決めていきます。
撮影開始。どんなふうにマフィン達は映されているのでしょうか?ドキドキ。


そして、撮影終了!TVスタッフの皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
どんな映像が出来上がっているのでしょうか?6月11日am9:30〜日本テレビの放映が楽しみです。
こちらの素敵なスタッフさんが作った映像をぜひ見て下さいね。

2005/05/23

日本テレビ撮影クルー 

今日は日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」の収録で撮影スタッフご来店!いつも撮る側の彼らを今日はマフィン屋がウオッチングさせて頂いちゃいます。

「今日はよろしくお願いいたします。」とお店のドアからこんにちは。まだ午前中なので、エンジンかかるのはこれから。デイレクターさん、アシスタントディレクターさんとカメラさん。


おっ?!旅人さんがお店にやってきそう。撮影開始!旅人さんは誰かな?ドキドキ。


撮影途中、いっしーディレクター満面の微笑み=営業スマイルです。撮影の合間、いろいろ質問させていただきました。この方は実はすごい方で日本人初のパリダカ参加された人ということが判明。しかも優勝もしているという、体力知力精神力を兼ね備えているのはもちろん、TVクルーとして世界140カ国を回ったそうな。すごいバイタリティーのある方ですね。TVというメディアは見聞の広い人達がチョイスした確かで新しい情報を発信することで、多くの人に様々な情報や影響を与えることができるんだなと感じました。


撮影絶好調!のりのりファンキーないっしーさんを暖かく見守っているアシスタントのハッセーくんが垣間みれます。
撮影は明日も続きます。明日は中でマフィンを撮ります。

2005/05/22

ロングステイ 

今日のお客様、じつは昼過ぎから夜までマフィン屋を満喫。会話も弾みとっても楽しんでお帰りになりました。ただマフィンを買うだけでなく、多くの人が息抜き、来店して下さるマフィン屋には新しいアイデアや発想が実は沢山生まれて走り始めています。今はまだ秘密ですが、もう少し育ってきたら、スウィートソウルな気持ちとともに、皆様にお披露目できそうです。

2005/05/18

なーな 

白い扉をあけてふんわりと優しい香りとともに入って来た「なな」ちゃん。初めて見るマフィン屋さんの台所を何を思って見つめているのでしょうか?もうちょっと大きくなったら子供用マフィン食べるようになるかな?

2005/05/14

エトワール的 

んっ?OLさんですか?いいえ、現役バレリーナです、と自己紹介して下さいました。マフィンを食べてゆっくり過ごした後、夜からバレエのレッスンだそうです。食べたマフィンのカロリーはバレエのレッスンで消えてしまうとのこと。優雅なバレエを演じるには涙ぐましい努力の成果。バレエの公演がある時は見に来てね。

2005/05/10

ゴールデンウィーク特集 

ゴールデンウィーク中の様々な休日の過ごし方をするお客様特集!!マフィン屋でまったり休日を過ごしている人をのぞいてみましょう。
このお休みは遠出をしないで近場をいろいろ回ってます!という荒川区からお越しのご夫婦です。テレビで紹介されていたのを覚えていていつか来てみたかったそうです。たしか2年ぐらい前に放映されたので、2年越しの夢が叶ったということですね。とっても仲良しのご夫婦しあわせそうでしょう、わたしもこんなご夫婦みたいになりたいな。


休日を利用して北海道からお越しのお客様。妹が東京で働いているということで、今日は妹の仕事場ご訪問ですっていうじゃない。そうなんです、その妹にこのマフィン屋を教えたのもこの兄。その妹は今マフィン屋でスタッフとしてしっかり働いております。人生何がおこるかわからないね〜。


おいしいマフィンを食べに来ました〜!みんなもおいで。


今日は友達に「マフィン屋の名前占いあたるよー」ということを聞いて本日名前占いをしてもらいにご来店です。名前占いは裏メニューで無料です。あつあつマフィンも食べて、元気になりました!とうれしそうに帰って行きました。このゴールデンウィークには海辺とスポーツがお勧めの彼女、行ってみました?


ラブラドールのプルちゃんご来店。10歳をこえている長寿のプルちゃんです。お散歩途中、焼きたてのいい香りが漂うこの細い路地に入り込んでマフィンのお買い上げをいい子にまってました。

2005/05/01

美人姉妹&ベビー 

さあ、ゴールデンウィークに突入です。帰省のお土産等で忙しくなる季節です。ご来店して下さるお客様の素敵な写真が撮りずらくなるのが難点ですが、がんばって撮りますよーということで、素敵な姉妹ご来店です。真ん中のベビーはどちらの娘さん?とっても知的で聡明そうなベビーです。ママやおねえさんのように美人に育つことでしょう!マフィンはまだ食べられないかな?