<$BlogRSDUrl$>
これは Sweet Soul Sweets の日記のような weblog です。

2003/11/28

大量のアラザン 

クリスマス用のミニツリーマフィン用にアラザン(銀色の丸いやつ)を使ってみようと封を開けた所、見事にザザーっと床にぶちまけてしまった。やつらは丸いので容赦なく調理場一面に飛び散った。調理場の床一面、星屑のステージのようにきらきらと、そして、一歩踏み出せばスリッパの裏はアザランの丸みでローラースケートのごとくつるっと滑るしまつ。「わーい、キラキラアイドルのオンステージのようだわ。」と一瞬思ったが、せっかく買ったアラザンがなんともったいないことか!ごめんよ、アラザン。仁丹とか言って悪かった。苦いんじゃないの?と、からかってすまない。だからせめて掃除機ですってもいい?と話かけながらもコロコロと床一面に逃げ回るアザラン達を容赦なく掃除機に食べてもらいました。途中、小麦粉が一緒になってひっくり返ったりで、なんだかなあ〜もう。アラザンの取り扱いは注意ですね。しかし、このパッケージぶちまけやすいんじゃないのかしら?私のようにぶちまけ経験されている方も結構いらっしゃるのでは?

2003/11/27

本日のマフィン 

本日SSSからD&Dさんへ旅立ったマフィン達。左から、はちみつバナナ、抹茶(黒豆いり)、メープル紅茶、ブルーベリクリームチーズ、ココア&ブロックチョコ。黒豆は今日で全部使ってしまったので、新作の黒豆入りの抹茶は本日限り。次回黒豆が入るまでおあずけです。貴重な黒豆入りマフィンをゲットしたお客さまはどんな方だったのでしょうか?ちょっと気になります。

2003/11/21

22,23,24日はデリバリーがんばろうデー 

明日、22,23,24日の三連休はデリバリーがんばっちゃいます。デリバリーしてもらいたいなーという方には朗報です。お店忙しそう、とご遠慮がちなお客さまのために、出来る限りがんばっちゃう日にしたいと思います。この3連休以外のSSS裏情報としてはデリバリー希望の方は雨の日にが狙いめです。希望通りの時間にお届け可能な場合が多いのでお勧めですよ。

2003/11/16

明日17日月曜日は午後からオープン 

17日月曜日は午前中、もろもろの買い出しの為、お店は午後からオープンとなりますが、電話でのご予約等は朝から通常通り受け付けていますので、よろしくおねがいいたします。
今日は最近のうれしいメールのご紹介です。(沢山の方からメールを頂きちょっとづつですが、日記に載せていきたいと思います。)
北海道に住むプリティーミカさんから。
「昨日マフィンが無事届きました☆友達の間でも感激の嵐で、「こんなマフィン食べたことない。おいしい」と絶句でした!オーストラリアに留学していた友達も、「向こうで色んなマフィンを食べたけど、味はおいしくてもどれも生地がパサパサで、こんなしっとりした生地のマフィンには初めて出会えた」ととっても喜んでくれました☆SSSさんのマフィンのおかげで、とっても楽しい誕生日のお祝いができました。本当にありがとうございました!」
続いて、しばし日記に登場のいなかっぺさんから
「本日待ちに待ったマフィンの到着★お昼を控えめに、郵便屋さんの音に耳を凝らし、待ってました♪早速母さんと3個完食☆激うまです!!!今回はちゃんとレンジでチンして食べました♪やっぱ、香りとか違いますね。焼きたてにはかなわないけど。また注文させていただきます☆」
最近、お友達からマフィンを頂いて連続訪問の砧公園さんから、
「昨日も、実家に持っていったら大喜びで、みんな食べていました。一人で何もかもやっているのに、年中無休と言うことなので、お体を壊さないか心配ですが、これからも幸せのマフィンを楽しみにしています。では、また買いに行きま〜す!(あ〜また食べたくなってきた。)もう、S.S.Sのマフィンに虜のお客より。」
とりこです。うれしいです。いまのところ、焼きたてはお店テイクアウトかデリバリーでしか食べられないので、一部の人限定となっていますが、いろんな人に食べてもらいたいな。あなたもとりこになってみませんか?そうそう、やっと最近デリバリーが(若干ですが)対応できる時間的余裕ができました。22日、23日にはデリバリーがんばろうデーにしようと思っています。デリバリーご期待の方は22、23日が狙いめです。どうぞよろしくおねがいいたします。

2003/11/09

スカパー&ケーブルテレビ 

6日のことになりますが、TV東京のおいしい情報の楽園取材に続き、スカパー(SKYPerfecTV)ch227旅番組の「TOKYOとっておきガイド」(とっておきsweets編)の収録がSSSにて行われました。今回もまたお仕事しているお兄さん達をフォトキャッチ!!カメラさんとディレクターさんです。お店には小学生がマフィンを食べに来ていたので、お外で小学生まち&スウィーツ屋をいろいろ回ったせいか、少々お疲れぎみのご様子。今回は素早く収録が完了いたしました。しかし、毎回、ろれつのまわらない私のコメントはきっといくつかカットされる事でしょう。少しはかっこよくしゃべりたいのですが、なんだかだめなんだな。12月1日〜15日の間、東急ケーブルとスカパーにて放映されるそうです。ケーブルTVやスカパーを持っている方はぜひみてね。

2003/11/05

うれしいこと 

散歩の帰りにお店のマフィンをよく買って行かれるお客さまが、先週、仕事でニューヨーク出張にいってたそうで、ついでにNYのDEAN&DELUCAのマフィンを買ってみたところ、やはり、NYのちまたで売られているマフィンよりはおいしかったとのこと。「でも、こっちのSSSマフィンの方が美味しい、勝ってるよ(日本のDEAN&DELUCAマフィン)伝えとこうと思って!」とわざわざお店まで来てくださいました。せっせとマフィンを作る日々を過していましたが、こんなにうれしい事をしかも直接伝えに来てくださって、感動!とってもありがたいです。

2003/11/02

11月になった 

最近、ほとんどお店から一歩もでれない毎日が続いてますが、気が付けば11月に入ってしまいました。日中の気分転換のデリバリーも朝or夕方〜夜にしか対応できずにいますので、お日様にあたることなく一日が終わることも。お日様の光にあたらないとビタミンD?が体に作られないので、もやし人間になりそうな勢いです。
毎日のお楽しみのお客さまフォトキャッチがおろそかになってはいますが、来て頂く様々な方々に楽しいひとときを共有させて頂いてますよ。昨日は茨城から車でお越しのお姉さん二人がこの都会の陸の孤島(交通の便から離れたお店ということね)にきてくださいました。お店も閉まる時間でしたが、焼きたてマフィンを待って持って帰って行きました。帰りは2時間ほどかかるそうです。お店早めに閉めなくてよかった。遠くから来たのにお店が閉まっていたらショックだもんね。